〜映像制作会社仲介〜ナレーターからクライアント企業を繋ぐ形で案件を終えました♪

  

ひと月ほど前の話ですが、

 

『映像制作の方をナレーター側から仲介して動画を作る』

 

というパターンで、案件を1つ終えました。

 
 

様々な業種の方と繋がりがあるので、普段からビジネスマッチングのようなことはボランティア的にしてるのですが、

やはりナレーターですから映像関係の方との繋がりが何より極端に多いわけで、

 

【クライアント様のニーズや条件を伺って、それに合う制作会社やクリエイターを仲介する】ということが実は可能だったりします。

 
 
 

—————————————-

 

個人的には、この形はもっと存在していいと思っています。

 

協力関係にあるわけですから、お互いに仕事持ってき合えれば最高でしょ、とw

 
 

ナレーションというのは、現状、映像作品に付けるというのが最も多い使われ方ですので、

映像のあるところに仕事が生まれることが一番多いわけです。

 

ということは、

映像のニーズのあるスポンサーやクライアントというのは、ナレーターの仕事を生み出す存在でもある共通のクライアントになるわけですよ。

 

この共通のクライアントはどちらにとっても必要な存在ですから、どちらが見付けてきてもいいわけです。

 
 

やはりお客様を見付ける営業というのは、どんな仕事でも必要になる大変な業務ですから、僕らナレーターの側から提供してあげれば、喜んでもらえることは多いと思うのですよ。

 

(特に営業活動の大変さを知っている社長や個人事業主のような方からすれば、非常にありがたいと感じると思います。)

 
 

なので、仕事を貰ってるだけじゃなくて、こちらからもナレーション以外にもやれることは提供してあげようよ、と。

 

それが本当の仲間だと思うわけですよ。

 

—————————————-

 
 
 

で、話を戻しますと、

 

今回のクライアント様はもともと普段からお世話になっている金城均さんという方で、いつもは投資用不動産などを扱っている方です。

 

いろいろなことをされている方でして、今回は

 
 

《サウンド・マスキング》

 
 

という、オフィスで働く人が騒音が原因で仕事に集中しづらい場合に、それを気になりにくくするという、騒音緩和(ノイズキャンセラーとはちょっと違います)の商品に関してです。

 
 

営業の方がそれを詳しく説明するのが難しいため、

誰が説明してもお客様に一定の理解度を得てもらえるように、説明に使える動画を作ってほしいというものでした。

 

海外の商品ですので、映像自体は海外用で存在しており、今回はこれを編集し直して、日本語を入れるという感じ。

 
 

以下にその動画と、それを扱っている有限会社ロック・プラント様のサイトURLを貼っておきますので、ご興味ある方は是非ご覧ください^_^

 

「もっと社員みんなが集中しやすいオフィス環境を作って、仕事の効率を上げたい」

 

という企業の方は注目ですよっ!!

 

(※ちなみに今回はナレーションというより、外人さんに声をあててるボイスオーバーというか、原音は消してあるから吹替えかな?そちらの方でして、動画1と2で違う人を声変えてやってますw)

 
 
 

動画1:サウンドマスキングQt100

 
 
 

動画2:Qtルームコントローラー

 
 
 

有限会社ロック・プラント様HP

http://www.rockplantqt.com

 
 
 
 

ちなみに仲介するにあたって必要な情報は主に、

 

【予算】ですw

 

あとはどんな映像にしたいかなどの要望ももしあれば、そのジャンルを得意とする制作会社を仲介できます。

 

どこが(誰が)何に強いかは頭に入っておりますので。

 
 

ですので、映像を作って宣伝活動したい企業や個人の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください^_^

 

どこに頼んだらいいのか分からないという悩みを解消させていただきますよ!

 
 

もちろん、協業していただける映像制作会社様もお気軽にご連絡いただければ幸いです♪

 
 
 
 

澤田賢一郎

HP:http://narration-pro.jp

twitter:https://twitter.com/sawaken0531