クリスマスもイブも恋人は仕事でした with ナレーションしたドローン動画のまとめ

  

クリスマスイブクリスマスも仕事(今回は司会でなく、ナレーション収録)してました、澤田です。

 

♪恋人はサンタクロ〜ス♪なんて歌もありますが、サンタクロースですら恋人ではなく、、、

どうやら仕事が恋人のようですw

 
 

そして、飲み会のお誘いを断ってまで、クリスマスの日を使って溜まりに溜まった雑務をこな・・・そうとして、こなし切れないという現実・・・ぐはぁ〜〜〜orz

 
 

まぁでも、クリスマスなんて仕事だよ〜!って人は大勢いると思いますが(^^;;

 
 
 

ただ、正直仕事があるのは物凄くありがたいことなわけでして、ホントもう、その辺りは関わってくれてる皆さんに感謝しかないですね。

 
 

仕事って、あって当たり前と思ってるサラリーマンの方も多いと思いますが、仕事を絶やさない社長さんや営業マンは本当に素晴らしいし、偉いと思います。

 

そんな人は、きっと物凄く世間の役に立ってる方々なんじゃないでしょうかね。

 
 

何故なら、仕事は一人では成り立たなくて、絶対に金銭のやり取りをする相手が必要になってくるわけですから、何かしら相手側の役に立つようになっていないと、ニーズが無いですからね。

 
 

だから、継続的に仕事が発生していて、その売上げが常に良好であるなら、それだけ多くの方々の役に立てているわけですよ。

 

もちろん、継続するための仕組みづくりなどの問題もあれば、BtoBなら信頼関係なども大きいと思いますが。

 
 
 

さてさて、

 

それはさておき、かなり前になりますがFacebookやらのSNSにだけ個別に上げていて、ブログは手付かず状態だった、「お仕事で関わらせていただいた一般公開されている動画」を何とか年内中にアップしていきたいなぁと思ってます・・・!!

(手元になかったり、展示会やインナーものだったり、公開の確認を取ってなかったり、そもそもこちらで確認できていないものだったりが多々あるので、何とかできるはず!むしろ今年はこれ以上発掘しない方向…確認は来年ということで…w)

 
 

とりあえず「ドローン活用動画」が4話あるので、それらをまとめてダダッと!

(決して手を抜いているわけではないですよ!!w)

 
 

ちなみにナレーションは、爽やかな感じでストレートに灰汁なく読んでるタイプの喋りです。

(昨日はショーンKみたいが良いと言われ、今日はスポーティーだけど落ち着いた感じと言われ、ホント現場によって様々な感じで要求されます。いろんな案件や、その目的があるので当然ですが、引出しって大事ですよねw)

 
 
 

では、早速いってみましょ〜!(^O^)/

 
 

ダダッ!!!

 

 

 
 

いや〜、アップするだけなら楽なんですけどね〜。

 

性格上、何かしらコメントを書かなければと思ってしまい、どうしても遅くなってしまう・・・。

 
 

しかし、クライアントのことを考えると、早めアップの方が良いんでしょうが、、、収録後すぐに次の予定があったり、期日のある事物があったり、宅録案件も受けていたりするのでなかなかに難しいところです・・・。

(急なご依頼とかも、ありがたいことに何故だかタイミング被って入ってきたりするものですしねww)

 
 
 

でも凄いですよね〜、土木現場でも今やドローンが使われているんだそうですよ。

 
 

今回の動画もそうですが、

映像業界でも俯瞰的な映像を撮るためによくドローンが活用されるようになっています。

(ナレーションは映像に付加することが多いため、やはり物凄く身近な問題として感じています。)

 

よくドローンの話も聞きますし、実物も見せてもらったことがありますが、最近は飛ばす許可を取るのが大変なんですよね〜。

 
 

それでも、まだまだこれから活用していきたいという方も多いため、申請の仕方もよく分からないというような方々は未だ大勢います。

 
 

そんな、これからドローンを使ってみよう!と思ってる方は、こちらのDrone Bankを活用してみると良いのかもしれないですね!!

(ちなみにどこかで聞いたような名前ですが、SOFT BANKさん絡みです。もともと携帯電話の会社というわけではないですから、実はいろんなことをされているんですよ、SOFT BANKさんは。)

 
 
 

ではでは、今日はこれにて締めまして、澤田はまた雑務に戻ります・・・!!😭

 
 
 

澤田賢一郎

HP:http://narration-pro.jp

twitter:https://twitter.com/sawaken0531

Instagram:https://www.instagram.com/kenichirosawada