2015年を振り返って(珍しく真面目)

今回は特にイベント事ではないです。

知り合い(ATさん)のブログを読んで触発されました(^^;;

2015年、本当にいろいろなことがありました。

やはり1番大きなことは、11月に所属していた芸能事務所を辞めたことですが、それ以外にもいろんな事があり、いろんな出会いがありました。

基本的にみんなに感謝してます。

事務所を辞めたといっても、もちろん事務所が嫌いだったわけではないので、良くしてくれた先輩方や慕ってくれた後輩たち、仲良くしてくれた同期たち。

みんな僕に良いものをもたらしてくれていました。

事務所外でもいろんな方々にお会いしてお世話になってきました。

いろんな技術的なことを勉強したくて基本外に学びに出るので、自分よりかなり年上の方と接する機会が多かったです。

やはりそんな方々と接していると、自分一人では考えもしないようなことを考えるようになります。

成長の機会を与えて下さるそんな方々にも、やはり物凄く感謝しています。

人と会うこと、人との繋がり。

とても大切なことだと思ってます。

違いますね、昔の僕は完全に一人で生きてるつもりでした。

お世話になってきたいろんな方々のお蔭で、ようやく人との繋がりを大切に思えるようになってきたのかもしれません。

今、僕はようやく自分の進みたい方向性が見えてきて、そのための選択としてフリーランスとして動いた方が、少なくとも今は良いと判断し動き出しました。

例外を除いて、基本的に自分で動かなければ何も起きない立場になりました。

何か起こすための準備もいろいろと進めてきてます。

そしてその準備ですら、たくさんの方々に助けてもらってます。

いろいろ与えて下さった方々に報いるためにも、そんな方々とこれからも付き合っていくためにも、動いていかなければいけない。

もちろん他人のためにではないです。

自分のために、自分の道を行きます。

そして生きます。

切り開いていきます!

もうすぐ年は変わるけど、やるべきことは変わらない。

退所した時点で気持ちは新たになってるから、2015年に引き続き一つずつやることをやっていくのみです。

こんな僕ですが、2016年もどうかよろしくお願いしますm(_ _)m