これまでとこれから〜スクールバーズ秋期打ち上げ〜

どうも、澤田賢一郎 です!

昨日は1年前からお世話になってるTVナレーター専門スクール School birds(スクールバーズ)の秋期打ち上げでした!

早いもので、お世話になり出してからもう1年が経ってしまいましたが、めちゃくちゃ色んなことがありました。

最初はただ「ナレーションがもっと上手くなりたい」「所属していた芸能事務所でナレーションの仕事を増やしたい」というだけのつもりだったのが・・・

いつの間にか

「フリーナレーターとしてナレーションで食べていきたい」

「バラエティ番組のナレーションをしたい」という気持ちに変わり・・・

 

そして昨年11月に事務所を辞めてフリーランスに・・・

 

ナレーションの勉強をしていたはずが、最初の半年は今思えば自分を見つめ直すということが中心にあった気がします。

 

そして退所してからの4ヶ月間は、フリーランスとしてやっていくために必要なものの準備を整えながら、必死に自分のナレーションをテレビナレーションへチューニングし続けてきました。

そして打ち上げでは、幹事の方々にビンゴ大会のことを任され、準備や当日の進行などに関わることで最後まで色んな勉強をさせて頂きました。

そんな色々なことがあった、間違いなく人生で1つの岐路に立った1年でした。

 

スクールは1期が半年間の4期制なので、僕はあと1年学びの場を頂けます。

もちろん何もなくても一生勉強の世界ですが、残り1年分のスクールバーズを今まで以上に存分に活用させて頂きつつ、フリーナレーターとしてどんどん動いていくつもりです。

 

まずはボイスサンプルラッシュ!!

 

これがないと話にならない。

 

実はフリーランスになってから1度も作っていないので、TV用にチューニングした僕の読みをどんどんサンプルにしてネット上でも聴けるようにしていきます。

 

完成したらこちらからも聴けるようにしていくので、よろしければ聴いてやってください!

 

もちろん良いと思えば宣伝して頂いて結構です!w

 

元旦に起こる謎の「何か終わった感」。

誰しも経験したことがあると思うが、今回のスクール終了に伴ったそれは不思議と全くない。

1年が終わろうが、打ち上げをしようが、区切り良いとこだろうが、俺自身の状況は何も変わってないからだろう。

今までと何も変わらず、今まで以上にやることやって進んでいこう!