山寺さん、おはスタ19年間お疲れ様でしたm(_ _)m

山ちゃん(山寺宏一さん)最後のおはスタということで久々におはスタを観ました。

小学生の頃にずっと観ていたおはスタ。

いつの間にか観なくなったけど、久しぶりに観た時にレイモンドがいなくなってて寂しさを感じた覚えがあります。

そんなレイモンドが山ちゃんに会いにおはスタに・・・

山ちゃんが泣くのと一緒に僕もポロポロ・・・(泣)

ちなみにおーはーはレイモンドが考えたんだってさ。知ってた?

そして山ちゃんがスタジオを退場するのに合わせて、みんなでアーチを作る。

どうせその場にいる人たちだけで終わりなんでしょ?なんて思いながら観てたら・・・

なんと!

その後もずっとずっとず~っと続くアーチ・・・!!

スタッフの方たちがみんなでアーチを作って、最終的に外まで続いていました!!!

こんなにたくさんの共演者やスタッフに愛されてるんだって、そう思ったらまた涙と鼻水が・・・

もう僕の顔はぐしゃぐしゃになりました

こんなに泣いたのは久しぶりだし、自分のこと以外でここまで泣いたことは今まであっただろうかと思うくらい泣きました。

でもこれって本当に凄いことだと思うんです!!

番組を続けるのって凄く大変だと思うんだけど、その番組が19年間も続いていて、しかもその間ずっと出演している。

それだけ続けていればもちろんスタッフの方々との信頼関係も生まれるだろうし、

むしろその信頼関係があったからこそ、ずっと山ちゃんは続けてこられたんだと思うんです。

スタッフの方々に本気で信頼されていたからこそ、そこまで長く番組を任されていたのだと思うんです!

きっとそれは偏に山寺さんの仕事への真摯な姿勢があったからこそ。

僕も一応、芸能の世界に片足突っ込んでる人間なので、山寺さんの良い噂は何度か耳にしたことがあります。

というか、褒め称えるようなお話しか聞いたことがない・・・!!

きっとそんな山寺さんだったからこそ、たくさんのスタッフや共演者の方々に愛されて、19年もの長い間、このおはスタという番組を引っ張ってこられたのだと思うんです!!

これを書きながら、また泣けてきてしまいました・・・お恥ずかしい(^^;;

だけど、僕もこんな山寺さんのように、真摯に仕事に向き合い、良い番組を作りたいというスタッフの方々と同じ想いで共に最高の番組を作っていける、そんなナレーターとなっていきたいと強く思いました。

番組にナレーションで盛り上がりをと思っている方は、是非とも澤田の熱いナレーションをよろしくお願いしますm(_ _)m

(笑)

ということで、

山寺宏一さん、本当に19年間お疲れ様でした。

きっと子供の頃に観ていた時は、ただ何となく観ていただけだったと思います。

けれど、子供の頃の大切な思い出の1部として、きっとたくさんの人たちの心の中に今も山ちゃんとレイモンドのおはスタは残ってるんだと思うんです。

そして今の子供たちが大人になった時にもきっと、今の山ちゃんたちのおはスタは子供の頃の大切な思い出の1部として残るんだと思うんです。

1人の人間が成人するのとほぼ同じ、凄く凄く長い期間。

とても大変だったと思うけれど、今まで本当にありがとうございました。

そして、これからも変わらぬご活躍を祈っております。