人生初のリアル脱出ゲーム!(後編)〜そして伝説へ〜

前回までのあらすじ、、、

サッカー大好きナレーターの狭川さんに誘われてナレーター仲間たちと共に名探偵コナンコラボ脱出ゲームに挑戦して見事に脱出を失敗した僕は昼食を食べた後に残った有志6人で別の脱出ゲームでリベンジを目指すことになるが時間があるので花見をしてから収録抜けしていた狭川さんと合流して遂に目的の「Escape from The RED ROOM」にやってきた!

果たして結果はぁ~…!?
(CM明けの如く煽ってみたw)

詳しく見直したい方は前回の記事参照

というわけで!!!

特定の言語に依存した謎を一切排除した、新感覚リアル脱出ゲーム(詳細はHPへ)

「Escape from The RED ROOM」

前回も言いましたが、

めっっっっちゃ面白いです!!!✨✨✨

僕らが行った時にちょうど外人さんグループが出てきたところだったのですが、場所が浅草なこともあってか意外と外国の方も来るのだとか・・・

つまり・・・日本語が話せなくても出来る!

これは入る前にスタッフさんが教えてくれました。

そして・・・とにかく仕掛けが凄い!!

これは実際に動き回って謎を解きながら進んでいき、リアルにドアから脱出するというタイプの脱出ゲームなんですが、

要はテーブルの上で謎を解くとかではないので、仕掛けを自分たちの身体で実際に体感できるんです!

もう謎が解けていく度に感動の嵐でした❗️❗️雷

全員がしっかり参加しながら、ちゃんと活躍もしていける良い作品だと思いますよー!

オススメ!!!

そんなEscape from The RED ROOMですが、

結果はどうだったかというと~~~・・・

なんと!!!

なんと!!!

なんと!!!

残り時間2秒

脱出成功!!!

いや~、正に007のジェームズボンドが爆発寸前の建物から脱出するような!!

外国のアクション映画さながらの脱出でした!!

後ろから爆炎が上がってるような感覚炎炎

もう感動で僕らのテンションおかしいwww

そして外で待ってたスタッフさんたちのテンションも凄いwwwww

(きっと脱出失敗だと思ってたんでしょう…(^^;;

いや~最高でした!!!

恐らく今年1番の感動を味わったのではないでしょうか!

まだ今年3ヶ月ほどしか経ってないのにね…(^^;;

でも本当に映画の中にでもいるかのような感覚でした!

コレが脱出直後の写真↓↓

脱出ゲームデビュー日にして脱出成功したので、嬉しさのあまり自分からお願いして成功ボードを持たせてもらっちゃいました♪( ´▽`)

もちろんこの後は近くの居酒屋で祝杯を挙げましたよ!

最高の戦友たちに、

乾杯~!!!

というわけで最高の脱出ゲームデビュー日になりました!

最後に、勇敢なる英雄ナレーターたちの名を連ねて締めたいと思います。

写真の左上から順に

野村達也

水野高宏

狭川尚紀狭川さんブログにも記事あり)

知人

大垣理香

そして私、澤田賢一郎でした!