久々の映画で「ちはやふる」上下連続観賞!

ちはやふる上の句、そして下の句をぶっ続けで観てきました!✨*\(^o^)/*✨

(↑昨日の夜)

・・・というのも、

先日、とあるTVディレクターさんとお酒をご一緒させて頂いた時に、オススメの番組や映画を教えて頂いたんですね。

すると・・・

僕の最近チェックしているものと見事にズレてる~~~orz

もちろん自分のチェックにも理由はあるのですが、最近は今までの自分の感覚をとりあえず否定して、他の方々の良いと思うものを取り入れることで感覚を修正していこうと思っているので、売れているナレーターやそれらを売っているマネージャー、まして制作サイドの方々の感覚はとても大事だと思っているのです。

尊敬するナレーター「O」さんも自分を否定することで売れたと言っているし!

というわけで、こりゃしっかり観てみなアカンと思って番組をチェック。

なるほど、確かに面白い。

よし、映画もどこかで観に行こう!(映画にナレーション無いけど)

そう思って、オススメして頂いた映画

ちはやふる

を検索してみると・・・

すぐ近くの映画館で上の句(二部構成の一部目)がまだやっているではないか!!!

思い立ったが吉日!

ということで、上の句と二部目の下の句を間10分の休憩を挟んで観てきたというわけです♪( ´▽`)

そしてここからは感想・・・

めっっっっちゃ面白えぇ!!!

はい、頭の中はこんな感じでしたwww

いや~上手いっすわ!

前半は要所要所ににクスッとなるような笑どころを上手く持ってくるし、その見せ方も面白いから、つい笑い声が漏れてしまうww

掴みはバッチリって感じです!

映画の宣伝のためにやってた特番的なアニメ総集編みたいなやつをちょっと観たので、なんとな~く設定とかは知ってたんだけど、映画用に上手く構成し直してる気もしたので原作知らなくてもイケます!

(細かい設定やその説明とかは簡略化したりスルーしてたりもあったようだけど…)

 

 

 

そして上の句終盤は、観ているこっちまで本気で緊張する緊張感満載のシーン!!

疲れたわwww(良い意味で!

スロー映像良いね!!

更に下の句では感動で体が震えるような場面がチラホラと。

泣いてる人もいたみたいですね。

ちなみに上の句の方が面白いと聞いていたけど、確かに別々で観ちゃうとそうかもしれない。

ただ、上下連続で観てしまえば、

上手く一つの作品になってて飽きずに観られたなという感じでした。

そんな感じで連続して観られる映画館は

池袋HUMAXシネマズ

http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/ikebukuro/index.html

僕はここで観させてもらいました!

もちろん他にもまだ上の句を上映してる映画館はあるので、これから両方観るって方は是非とも上下連続で観ることをオススメします!

ちなみに個人的に1番印象に残ってるところは、クイーンしのぶちゃん(松岡茉優さん)のちはやが本領発揮し出した時に見せた笑顔でした。

クイーンがどんな人間なのかが分かる良い笑顔でしたね。

気になる方は是非「ちはやふる」を観てみてください!

(↑なんか自分が出てそうだけど、出てませんw)

by澤田賢一郎

(ナレーションボイスサンプルはこちら